てぃーだブログ › ときをこえて › 二ビルやシュメール関係 › シュメール語・ヘブライ語と日本語の関係

2013年01月24日

シュメール語・ヘブライ語と日本語の関係

どうも、シュメール語 = ヘブライ語 = 日本語って、図式がなりたつみたいですね。

検索するといくらでも出てきますが。
ヘブライ語(シュメール語)で読む「君が代」「かごめかごめ」「古事記」とかも、いっぱい出てきます。

ちなみに、君が代のヘブライ語読みはこんな感じ。

立ち上がれ! 神をたたえよ!
神の選民であるシオンの民よ。
喜べ!
(神の国を相続する)残された民よ!
人類に救いが訪れ、神の予言は、成就した。
全治にあまねく宣べ伝えよ。


かごめの歌は、こんな感じ。

誰が守る? 誰が守る?
堅く安置された物を取り出せ
契約の箱に封じ納められた 神器を取り出せ
神譜をとり 代わるお守りを作った
未開の地に 水をたくさん引いて
水を貯め その地を統治せよ

(この、未開の地に水を貯め、その地を統治せよ・・って、意味深だなぁ〜。
元々陸地が、7割くらいあった地球に、大洪水を起こし、海をつくって、「誰か」が地球を支配した・・という意味にも取れる?

今年は、出雲大社〜60年に1度と、伊勢神宮〜20年に1度の遷宮だそうですね。
噂では、熱田神宮にまつられている草薙の剣が、伊勢神宮に戻されるらしいです。
安置された「神器」と関係してる?)


古事記はこんな感じ。

とよたま姫の歌

漢文
赤玉は 緒さへ光れど 
白玉の 君が装し 貴くありけり

シュメール語
私の愛した夫よ、宮中の僧侶は(あなたが)病気だから祈祷をすると、布施をせがみます。
私の大君よ、もっと度重ねて消息を聞かせて下さい。
手紙を頂くのを、心待ちに致しております。


ほおでみのみことの返歌

漢文
沖つ鳥 鴨著(ど)く島に 
我が率寝(ゐね)し 妹(いも)は忘れじ 
世の事毎に

シュメール語
水は皆清く、光り輝いている。
私は酒浸りになっている。
里帰りの人(豊玉姫)よ、思い返しなさい。
(今は)憂さ晴らしに人民の税金を高くして、酒に歓楽を求めている。

。。。。。

君が代・かごめは、いずれも、ユダヤ・シリウス(キリスト)チックですね〜。
もしかしたら、これをシュメール語読みしたら、また、違った内容なのかも?

興味深いところで、こんな記事もありました。

ヘブライ語で読む「君が代」
http://www.historyjp.com/article.asp?kiji=171

「巌となりて」は、「イワ・オト・ナリテ」という3つのヘブライ語に分けられます。
まず、「イワ」は、神を意味するヘブライ語の子音 (yhwh) に任意の母音をつけて、日本流の「神」の呼び名、「イワ」と呼ばれるようになったと考えられます。

。。。。。

むむむむむ。

イワ = 神?

実は、検証友達が「イワナガ姫」と、云われてて。
ず〜っと、気になっていた存在。

更に。
ナガ = 蛇 = 蛇神様?

。。。。。

シュメール文明 = 二ビル星のアヌンナキが、地球にやってきて、起こした文明ではあるようなのだけど。

これに、シリウス系がどう関わってきてるのかが、気になるんだよな〜。
どっかで、すり替えられてるというか。
情報操作されてる感じがするだよな。

二ビル星とシリウスは、敵対関係にあるみたいなので。
その理由みたいなのが、ものすご〜く、気になっている今日この頃です。

ちなみに、こんなチャネリング情報もありました。

イラタの神の長い話
http://blogs.yahoo.co.jp/minako_action/8356303.html#8357516

イラタの神(天之御中主之神)

プレアデスと、シリウスと、ニビルは、人種の違う魂になったのですか?

そうだな。プレアデスは白人だ。
ニビルは、日本人もいるモンゴロイドだ。
シリウスは黒人だな。

ドゴン族とかですか?

そうだ。
ドゴン族の言っていることは正しいのだ。

では、イラタの神が昔いた、イランはどうだったのですか?

イランの辺りは、全部の魂がいた。
シリウスとタイゲタ星人(プレアデス)の「あいのこ」は、巨人になってしまった。

ニビルとシリウスは合わないと言いましたよね。

そうだ。だから「あいのこ」はいない。
ニビルとタイゲタ星人(プレアデス)の「あいのこ」が、イランの辺りの人達だ。

アイヌは?

アイヌは、モンゴロイドとタイゲタ星人だな。
白人のようなところがある。

動物は、どこから来たのですか?

シリウスからは、陸の動物が、ニビルから空と水の動物が来た。

タイゲタ星からは来たのですか?

タイゲタ星から来たのは、今はわずかしかいない。スマトラにいる動物だ。
あそこにしかいない。

虫は?
虫は全部から来たな。だから一番種類が多い。

。。。。。

シリウスからは、陸の動物とありますが。

イルカやくじらは、やはり、この方のチャネリングでは、シリウスからとなっていたので、水生生物でも、ほ乳類系は、シリウス系なのかもしれないです。

シリウス = 黒人。
あ、だから、オバマ大統領?

また、レムリアは、巨人文化だった・・という記事もどこかにあり。
シリウスとプレアデスの間の子の文明だった?という可能性も有り?

ダイダラボッチとか、最近、ちょっと気になって調べてたのです。
こういうのって、ただの伝説ではなく。
やっばり、実在してたように思うのです。

ん〜。
あとちょっとっ感じなんだけどなぁ〜。













同じカテゴリー(二ビルやシュメール関係)の記事