てぃーだブログ › ときをこえて › ひらめきやひとりごと › 人間はすでに永遠の命?

2013年02月12日

人間はすでに永遠の命?

ふと、今朝、思ったのだけど。

人間って、すでに永遠の命、じゃん?って?!

私は、4年くらい前に、異国の地に住むストレスとかで、うつになったことがあったのですが。
それ以来、ネットでいろいろ精神世界のお勉強をするようなりました。

で。
ず〜っと、自分の前世とかも気になっていて、何名かにリーディングしてもらって、その結果も納得な結果だったりしたのですが。

そうやって、興味を持っていろいろ調べていくと、自分でも、いろいろ記憶がよみがえったりしてきたのです。

その中には、自分が宇宙の「ちり」で、深淵なる宇宙をず〜っと、旅していた時の記憶。

自分がミジンコだった時の記憶。

琴座あたりで、人魚?だった時の記憶とかも、いろいろ思い出してきたのです。

何かの拍子にデジャブみたいな感じで、当時の記憶や感情を思い出す・・というようなシチュエーションが多かったです。

なので、私は、別に今世での「死」というものに対して、恐怖とかないです。
痛いのは、ちょっと、いやですが・・。笑

また、高校生?くらいの頃から、「私は、これが最後の転生だろうな」みたいな感覚がありました。

今は、「死なないだろうな?」みたいな感覚があります。
なんか、仙人みたいに、これから、1000年くらい生きそうな感じなのです。笑

まあ、いずれにせよ。

魂は、継続してる訳で。

肉体が変わってるだけなんだと、はっきり認識してます。

ということは。

魂は、永遠な訳ですよ。

古くなって、年取った肉体を脱ぎ捨て、時代を超えて、永遠に生きてる訳です。

な〜んだ。
人類の永遠の夢?不老不死、すでに手に入れてるじゃん。笑

年取って、もう、この肉体やだな〜、もうやることやって、余は、満足じゃぁぁ〜ってなったら、脱ぎ捨てて、また、新しい肉体に入って。
大きな目でみたら、ちゃんと不老じゃん!不死じゃん!と、今朝、なんか、ふと思いついて。

ははははは・・・と、ひとりで大笑いしちゃってました。

みんなそのこと、どうして、忘れちゃったんだろうね。
思い出したら、あ〜な〜んだ!ですよねぇ〜。笑






同じカテゴリー(ひらめきやひとりごと)の記事
移行完了しました!
移行完了しました!(2013-03-15 07:10)

需要と供給の一致
需要と供給の一致(2013-02-26 10:56)

想像・創造が全て!
想像・創造が全て!(2013-02-25 10:15)