てぃーだブログ › ときをこえて › 夢日記 › 1月2日 2:43am の夢

2013年01月02日

1月2日 2:43am の夢

スペイン?かどこかのアパートの階段を上っている。
私の前には、男性(背高い白人風?)。
上の方からは、音楽が流れ、パーティーをやってるような雰囲気が聞こえる。

その男性が、3階の右手のドアを開けながら、「うちは、ここだから、よかった後で、遊びにおいで」と云う。
どうやら、音楽は、この男性の部屋から聞こえていたようだ。

男性につられて、私も、3階に行きそうになるが、おっと、我が家は、2階だった・・と、階段の右手の踊り場から、通路側に出て、鉄製の柵のような扉を開けて、自分の部屋に入る。

思ったより古くて、小さいが、感じのいい部屋。

自分の部屋という感じはあんまりしないのだが、かといって、他人の部屋という感じでもない、変な感覚。

逆L字型の部屋。
窓は、道側に向けて、埋め込み式で、開かないタイプ。
隣の部屋と、天井部分が繋がってる感じで、隣の部屋のノイズが聞こえていた。
小さなベッドと、その周りの壁にいろいろ飾り物があり、それが、ちょっとスペイン風だった。

小さなテレビがかかっていて、そこからスペイン語?で男性の声。
何やら女性とベッドにいるようだが、女性は出ていき、ベッドには、蛇が1匹?

突然、場面が変わってる、UFO が頭上に飛んできた。

おわんをひっくり返したような、半円形の巨大な飛行物体が、不規則な動きで、近づいてくる。

「見られたらまずい」と、とっさに窓の下に隠れる私。
でも、しっかりその飛行物体が、私の正面で、しばし停止。

「乗るのか?」とテレパシーで聞かれたような気がした。

「こういう場合、私は、どうするのかな?」と、客観的に自分を眺めてる自分。

次のシーンは、すでに飛行物体の中にいるような感じ。

いっぱい人がいる。
「Today a Today」という名前の人の「番」みたいで、その名前の人が、ずら〜っと並んでいた。

日本人もちらほらいて、日本人の方は、「日」という文字が入ってる傾向があったようだけれども。
特に名前に関係なく、集められている様子で、私は、仲良くなった女の子と、もらった「解説書」みたいなのを笑いながら読む。

笑っても、目立たないように、「コメディー映画」を上映してる部屋に入って、読んでいる?

いよいよ帰ることになり、地下の自転車置き場にその女の子と向かう。
彼女は、自転車を置いてるようだけれども。
私は、自転車ではなかったので、そのまま、徒歩で、階段を上る。

そこで、最初のスペイン風のアパート?の場面になったのか。
前後がちょっとよく解らなかった。

初めての場所と、初めての形のUFO。

UFO を見た瞬間は、「いよいよ気たか・・」という感じ。
特に好感や不快感はなかった。
いや、どっちかっていうと、あんまり嬉しい感じでもなかったかも?笑





同じカテゴリー(夢日記)の記事
今朝の夢
今朝の夢(2013-02-06 23:00)

1月1日の明け方の夢
1月1日の明け方の夢(2013-01-02 17:04)


Posted by Fuwarin at 17:04 │夢日記